よくあるご質問FAQ

装置の使用方法にについて

Q検出装置の電源が入りません。
A電源プラグがコンセントに取り付けられている事と電源線がアダプターにきちんと取付られている事をご確認ください。 それでも電源が入らない場合は、弊社お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
Q検出装置稼働中に電源を切ってしまった/停電した。どうすればいいでしょうか。
A申し訳ありませんが、測定中の検出キットは使用できませんので廃棄をお願いします。 電源を再度入れなおして、検出装置が正常に稼働することを確認の上、新しい検出キットをお使いの上、再度測定を行ってください。
Q電源プラグを差しっぱなしにして設置しても問題ないでしょうか。
A長期的にご使用が無い場合は、電源プラグをコンセントから外して保管いただく事をお勧めしております。
Q歯科医師以外のスタッフ(Ex,歯科衛生士等)でも、使用できますか?
Aオルコアを使用しての測定に、特別な資格は必要ありません。どなたでも使用手順書に従って操作頂ければ、測定が可能です。 使用手順書の内容についてご不明な点や、実際に操作をされて分からない点がございましたら、弊社お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
Q長年、検出装置を使用し続けているので、交換してもらえないでしょうか。
A装置に不具合がございましたら、遠慮なくご連絡ください。交換の対応をさせていただきます。

検出キットの使用方法について

Q検出キットの保管方法を教えてください。
A冷凍庫にて-20℃での保管をお願い致しております。
Q検出キットの使用期限を教えてください。
A製造日より3ヶ月とさせて頂いております。また、化粧箱裏面に製造日及び使用期限を記載しております。
Q試薬や希釈液が手についてしまいました。一般的なハンドソープで手を洗ってもいいでしょうか。
A試薬や希釈液は水を主成分とするもので、危険性の高い成分は含まれておりません。付着直後に流水で洗い流した後、石鹸・ハンドソープ等で洗浄してください。 異常を感じられた場合は医師にご相談ください。 なお、本品使用時にはゴム手袋を着用の上で作業して頂くようお願いしております。

モニター、デモ稼働について

Q一度試しに使ってみたいが可能でしょうか?
Aモニター様を随時募集しております。ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q当医院のスタッフに使用法のレクチャーをしてもらえませんか。
A営業担当の者からご連絡させて頂きますので、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご契約、ご購入について

Q検出装置・検出キットの価格を教えてください。
Aホームページのお問い合わせフォームよりご連絡頂けましたら、弊社営業担当者がご説明にお伺い致します。
Q契約解除の方法を教えてください。
A契約解除の2ヶ月前までにご連絡ください。解約の手続きをさせていただきます。
Q試薬キット(10箱/1パック)を1箱単位で販売してもらえませんか。
A冷凍の宅急便での対応となりますので、10箱を1パックとしてのご購入をお願いしております。